最近、Twitterで@teng416さんに進められてて「#eatT」に参加し始めました。
#eatTとは、とりあえず何でもいいので英語を勉強した場合に○○1トマト等と
ハッシュタグ「#eatT」を入れてTwitterにつぶやくことです。

例えば、
・Duo1トマト とか
・Podcast NHK World1トマト とか
・レアジョブ1トマト とかとか

そして、お互いに「ナイストマト」「ないとま」等とTwitter上で掛け合いを
することで英語を学ぶモチベーションをキープしていくことを目的にしています。
(合っていますかね??もし間違っていたら修正するのでご指摘ください。)

実は机にむかっての勉強は結構昔から苦手でして…
TOEICもリスニングパートは結構いいのですが、リーディングが
いっこうにあがらないここ数年です。

理由は、スピーキングとリスニングは旅で40ヶ国をまわる中で
ゲストハウスとか、パブとか、世界の車窓とかで鍛えてきました。
アイルランドでは「バスを使うといういいよ」と言われているのを
「ボスと呼べ」と聞き間違え、なんて怖い国だと思ったり、
イタリア人女性に英語で口説かれたと思ったら、5分後にそのイタリア人が別の
フランス人を口説いているのを耳にしたり、グローバルなカルチャーに触れてきました。
(ちなみにアイルランドではバスのことを本当にボスと訛って発音します。)

旅日記はこちらです
でも今年は心機一転27歳にもなったし、
本気で英語を勉強します。嫌いな文法もやります。

そして半年以内にTOEICを今から100点上げます。

あ~言ってしまった(内心)会社には半期に1回TOEICを受けてスコアを提出しなきゃいけないんですよね…

TOEICのサイトを信じるならば、100点上がればだいたい海外で仕事ができるレベル、らしいです。

具体的な点数や勉強法、英語を学ぶ目的はまたまた、このブログでお知らせします。
ちなみに補足情報ですがぼくのチームメンバーは全員海外経験ありで
英語をスラスラと話します…。ううう。
皆さん、一緒に頑張りましょう。